京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > SKY虹彩会からのお知らせ

最近の記事

カテゴリー

2014年11月04日

SKY虹彩会からのお知らせ

こんな冊子を作りました。
『高齢者のパソコン愛好者の皆様へ』
昨今、新聞紙上でも「ネット『終活』備えて安心」などの記事が見られ、SKYセンターさん作成の「エンディングノート」も大好評ですが、パソコン愛好者にとって、もしも...のことを考えるとき、パソコンのデータ処理についても大きな関心事と言えるのではないでしょうか?
人それぞれで、パソコンのデータは死後も記念に誰かに引き継ぎたい...と思う人もあれば、死んだらすべて消してしまいたい...と思う人もあるでしょう。しかしそうした処理を誰に頼めばいいのでしょうか?
さらに厄介なのは、パソコンのデータだけがすべてではなく、ブログやTweeterやFacebook等のデータはどうしますか?また有料のアカウントをそのままにすると課金が続くことになります。
そんなことをあれこれ考えると、「死んだらパソコンは潰して欲しい...」だけでは済まされない問題が多くあるようです。
日進月歩のパソコン業界、色々な対策を考える企業も増えてきたようです。
未熟な私のことゆえ、充分な解説書とまでは参りませんが、関心が有る方に一読いただければ幸いです。
冊子ご入用の方は、Email: y.hiro@tc5.so-net.ne.jp までメールいただけば、「PDFファイル」を添付返信にてお送りします。
キャプチャx5.JPG

最近の記事に戻る

Copyright(c)京都SKYセンター .All rights reserved.