京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > ♯♯ 6月の練習課題曲のご案内 ♭♭

最近の記事

カテゴリー

2014年06月18日

京都SKY男性・女性カラオケ同好会

♯♯ 6月の練習課題曲のご案内 ♭♭

6月の練習課題曲のご案内をいたしま~す!

紫陽花が美しく咲く季節を迎えております。新しい会員をお迎えして、華やいで、みんなで練習に励んでおります。6月の練習課題曲のご案内をいたします。

女性の練習課題曲:

「島根恋旅」 (水森かおり) ご当地ソング。今回の舞台は島根。恋に破れた女性が島根の美しい景色と人々の出逢いや、縁から元気をもらい、また、前向きに頑張ろうと、明日の幸せを祈る哀愁演歌です。メジャー調の歌なので、3連音を楽しみながら、明るめに歌います。

「約束」 (田川寿美) あなたとの幸せだった日々、忘れられない思い出、幸せをつかもうねとの約束を思い出し、慈愛を込めて吐露するように、緩やかに歌います。心に残る1曲です。

         練習風景木男性1406.jpg 練習風景金女性1406.jpg 練習風景金男性1406.jpg

男性の練習課題曲:

「峠越え」 (福田こうへい) 峠にたとえた人生を、夢を求め越えゆく、男の心意気が描かれた作品。民謡の風情のある楽曲です。しっかり声を出し、伸び伸びと押して歌います。

「あやめ雨情」 (三山ひろし) 解けない運命の糸で結ばれながら、添えない境遇ゆえに、離れ離れになった男女のドラマです。あやめと雨を背景に、女性の視点から募る未練と再会の期待を歌います。テンポがよい楽曲で、リズミカルに歌います。

サークル案内の詳細はホームページ

http://www.geocities.jp/skykayou101/ 連絡は荒居まで(070-5435-2857)

  

最近の記事に戻る

Copyright(c)京都SKYセンター .All rights reserved.