京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 創立9周年記念カラオケ発表会&5月の練習課題曲のご案内

最近の記事

カテゴリー

2014年04月30日

京都SKY男性・女性カラオケ同好会

創立9周年記念カラオケ発表会&5月の練習課題曲のご案内

創立9周年記念カラオケ発表会を開催いたしま~す!

青葉若葉の美しい季節を迎えました。来る5月23日(金)12:30~17:30まで、キャッスルカラオケ喫茶大ホール(阪急桂駅 東口より徒歩約3分)において、「創立9周年記念カラオケ発表会」を開催し、全員が一堂に会し、好きな歌を歌唱発表して、お祝いをいたします。

女性の主な発表曲: 川野夏美の「悲別~かなしべつ~」、北原ミレイの「涙の翼」、山口かおるの「愛と憎しみの間に」、花咲ゆきみの「風泣き岬」、市川由紀乃の「流氷波止場」、真木柚布子の「北の浜唄」、北野まちこの「女の倖せ」、三代沙也可の「恋文しぐれ」等々。

男性の主な発表曲: 福田こうへいの「風やまず」、鏡五郎の「修善寺の宿」、三門忠司の「博多しぐれ」、大川栄作の「男一途」、西方裕之の「男の酒場」、浜博也の「恋めぐり」、氷川きよしの「満天の瞳」、香西かおりの「酒の河」等々。

練習風景水曜クラス201404末.jpg練習風景木曜クラス20144末.jpg練習風景女性金陽クラス20144末.jpg

5月の練習課題曲のご案内

女性の練習課題曲:

「祇園のおんな」 (川中美幸) 舞台は京都の祇園、主人公は舞妓、料理屋が並ぶ花見小路に明かりがともる頃、髪をおふくに結った彼女が仕事へと向う。かなわぬ恋に涙しながらも、おもてなしの心を胸に抱きながら生きる姿が描かれている。叙情豊かに優雅に歌います。

「絵はがき」 (かとうれい子) 昨年の9月までNHKの「みんなの歌」でオンエアされ、人気の高かった楽曲です。大自然の中、大切なあなたと過ごした思い出を絵はがきに描き、お元気ですかと綴る主人公の姿が描かれている。慈愛を緩やかに、風情を込めて、語り継ぐように軽やかに歌います。今年のフェスティバルの合唱曲に選曲しました。

男性の練習課題曲:

「夕子のお店」 (増位山太志郎) 女歌。「そんな夕子に惚れました」の続編。かって愛した男性が、元気で暮らしているという噂を聞いた夕子。彼女は自分のお店を出したことを記し、彼に男の名前で手紙を出す等々...。軽めに歌います。

「絵はがき」 (かとうれい子)

 

サークル案内の詳細はホームページ

http://www.geocities.jp/skykayou101/  連絡は荒居まで(070-5435-2857)

最近の記事に戻る

Copyright(c)京都SKYセンター .All rights reserved.