京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > セミナー「クリスマスリース作り」

最近の記事

カテゴリー

2012年11月27日

SKYセミナー

セミナー「クリスマスリース作り」

生花を使ったクリスマスリースを作りました。乾燥させたサンキライの丸い土台に、生花のヒバの小枝をワイヤーで巻いていきます。
rCIMG2868.jpg

実はこの作業が非常に難しくて、約40分くらいかかってしまいました。でも、ヒバの匂いに癒されながら、出来上がりをイメージしつつ、がんばって巻きつけていきました。
この作業が終了すると、あとは、コットン、サンキライの実、サンタクロースのお人形、キラキラのボール、ハートの飾りなどたくさんのパーツを、お好みに合わせて配置し、ワイヤーで止めていきます。

たっぷり1時間半、かかりましたが、とても素敵なリースが出来上がりました。

rCIMG2876.jpg

このまま、クリスマスまで飾って、クリスマスが終わるとパーツをお正月用に変えて、また飾れます。生花のヒバですから、そのまま飾って乾燥をさせれば、茶色いリースとなって活用できるとのことですので、長く楽しめそうです。(内山)

最近の記事に戻る

Copyright(c)京都SKYセンター .All rights reserved.