京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 朗読サークル「やまびこ」

最近の記事

カテゴリー

2011年11月14日

SKY朗読サークル「やまびこ」

朗読サークル「やまびこ」

        <メンバー募集中! 初心者大歓迎♪>

        SKY朗読サークル 「やまびこ

     場所・ ハートピア京都 (地下鉄 丸太町駅 すぐ)

    毎月 第一 第三金曜日 午前10時から

    参加費・ ひと月 2,000円 (一回1,000円)

    講師・ 日向 のり子先生 (フリーアナウンサー)

   平成20年11月に発足した、まだ若いサークルです。 

   腹式呼吸から始まって、発声・発音、楽しい滑舌の練習、

「ういろう売り」など。

   先生の指導で月二回、練習を続けていたら、

あら?楽に声が出せるようになったみたい!

   文章を読むのが楽しくなりました。

年に一度、サークル内プチ発表会で、声だめし!?

☆ 最近、人と話す機会が少なく、声が出にくい。

とにかく声を出したい。

☆ 健康のために声を出して、脳を活性化したい。スッキリしたい。

☆ 以前から、朗読に興味があったけれど、自分にも出来るかしら?

☆ 朗読は経験あるが、もっと基本から学びなおしたい。

   このような方に、特におススメです。

お気軽に見学にお越しください。

File1316.jpg

             SKYサークル舞台発表会 ひと・まち交流館にて

コメント(3)

昨日14日、ブログ研修会に参加しました。
そこで教わった指示に従い、朗読サークル「やまびこ」のブログを作ってみました。
ご意見をお聞かせ下さい。

最近のあなたの声が聞きづらくなったと言われたことありませんか。高齢になってもはっきり喋れるように、朗読は予防に最適です。入会していっしょに勉強しませんか。

私は声がこもるのでハッキリ発音出来たら・・と参加しましたが、
最近、私の苗字を正しく聞き取ってもらえる様になり、効果を
感じているこの頃です。是非見学にお越しくださいませ。

最近の記事に戻る

Copyright(c)京都SKYセンター .All rights reserved.