京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 奈良ぼけ封じウォーキングに行ってきました

最近の記事

カテゴリー

2011年11月04日

SKYイベント企画

奈良ぼけ封じウォーキングに行ってきました

11月2日イベント企画の行事で、奈良ぼけ封じウォーキングに43名で行きました。近鉄安倍文殊院の庭.JPG桜井駅を10時30分に出発し、日本3大文殊の一つ、安倍晴明の出生地の「安倍文殊院」(頭のぼけを封じる寺)でありがたい説法を聞き、万葉の森・香久山に登り、藤原宮跡で休憩の後、身体のぼけ説法とバラ園を見学し、大和八木駅で16時30分に解散しました。

下記に参加者のコメントを掲載します

※ 楽しかったが、山歩きが多少きっかった、次回も期待しています

※ 天候に恵まれて、山道や自然の道もあり、歩く距離・ペースも良かった

※ 初めての所ばかりで、良かった

※ 飛鳥、藤原宮跡を歩き、古代を自分なりに想像し、楽しかった

※ 個人ではこれない所へ案内していただき、勉強になりました、これを機会に「ぼけ」と         はお別れしたいです

※ 山辺の道や、あすかなど又企画お願いします

※ ウォーキングもあり、お寺の説法もありがたかったです

※ 下調べが大変だったろうと思いました

※ ぼけ予防のつもりで参加しましたが、何か効果があるように思いました

※ 少しきっかったですが楽しい1日でした、ありがとうございます

 おふさ観音.JPG