京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 立春ウオーク

最近の記事

カテゴリー

2022年02月04日

ニュースポーツ

立春ウオーク

 今日は山科御陵から山科疎水沿いを四ノ宮まで歩きました。

立春とは名ばかりの冷たい風が吹き、体感はかなり寒かったです。

半年ぶりに来ると、疎水沿いの一部が地道ではなくなっていて、

ノルディックウォーキング用のポールを使っても歩きやすかった。

この時期、疎水は水を抜いて、川底に溜まったゴミなどの撤去をしていたので、

暖かくなったら気持ちよく歩けそうです。

また、道標も新調され、スタートからあと何百メートルとかトイレまでどのくらいかなど、

非常にわかりやすくなっていました。

                                 文責

(弓削俊彬)