京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 南禅寺界隈の静かな散歩道をウオーキング

最近の記事

カテゴリー

2021年02月19日

SKYノルディックウオーキング

南禅寺界隈の静かな散歩道をウオーキング

 今日は朝は冷え込みましたが、集合時間を過ぎた頃から暖かくなり、

新たに今日はお二人の方がメンバーに加わり、より一層楽しく歩くことができました。

蹴上から水路閣までは、ほとんど人に会うこともなく、

こんなに静寂なことは記憶にありません。

コロナの影響が影を落としていることがよくわかります。

料亭などの臨時休業の札を見ると早く終息してほしいと祈るばかりです。

南禅寺別荘群の庭には、紅梅がきれいに咲いていました。

百万遍まで歩きましたが、京大も学生の姿はなく、リモートでの授業かなと思います。

これからは、日に日に春らしくなり、気持ちがウキウキしますね。

次回は、淀の河津桜を見に行きます。満開だと信じて歩きます。

                             文責(弓削俊彬)