京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 「第38回カラオケ発表会」を開催いたしました!

最近の記事

カテゴリー

2019年12月02日

京都SKY男性・女性カラオケ同好会

「第38回カラオケ発表会」を開催いたしました!

 去る11月25日(月)に、ジャンカラ京都駅前店712,713室リラカラルームにおいて、「京都SKY男性カラオケ同好会」「京都SKY女性カラオケ同好会」合同「第38回カラオケ発表会」総勢34名で開催いたしました。

男性全員.jpg tyu.jpg

 今年も、SKY行事「春の舞台発表会」、「秋のフェスティバル」に多くのメンバーで歌唱発表し、部内では、5月に「創立14周年記念発表会」を祝い、11月に「発表会」を開催し、更に、2月に「新春懇親会」、7月に「夏季懇親会」と楽しみ、活発に活動できた1年だったと、皆様のご賛同と、ご協力に支えられた一年だったと感謝いたしております。

女性全員.jpg kouy mikan 4.jpg

 木々が紅葉する美しい秋に、皆様が一堂に会し、迎えた発表会。日々練習に励んだ課題曲の歌唱発表の数々、ご自分の歌を披露すると共に、皆様の歌に耳を傾け、聴き込みました。発表するまでは、緊張し、ハラハラ・ドキドキしながらも、歌い終わり盛大な温かい拍手に迎えられると、ホッとし、満面の笑顔、笑顔です。大いに歌い、愉しみました。

kousi.jpg gen.jpg monj.jpg yosio.jpg naka 1.jpg wata.jpg goto.jpg nakaji.jpg naka 2.jpg

男性の主な発表曲: 中澤卓也の「愛する君へ」、北川大介の「倖せの隠れ場所」、五木ひろしの「麗しきボサノヴァ」、三門忠司の「男の足跡」、五木ひろしの「和み酒」、小金沢昇司の「青春の忘れ物」、内田あかりの「鳴らない電話」等

sasak 2.jpg kojim.jpg yatuz.jpg takim.jpg tahar.jpg yamaz.jpg nagai.jpg asik.jpg maru.jpg isi.jpg

女性の主な発表曲: 市川由紀乃の「雪恋華」、門倉有希の「あなたがすべて~Only love~」、北原ミレイの「寂しいくちびる」、島津亜矢の「凛」、ファンファンの「ラストフライト」、ハン・ジナの「愛よりも深く」、北原ミレイの「恋は砂時計」、椎名佐千子の「漁火街道」等々

【1分間スピーチ】 今年最後の発表会なので、「今年心に残った一曲」「こんな良いことがあった」等につき、全員にスピーチして頂き、行く年を振り返りました。

sasa t.jpg yuri aka.jpg koji t.jpg tyu 2.jpg seg t.jpg hana pa ki.jpg nomo t.jpg やまぶき.jpg miz t.jpg yuri aka 2.jpg

男性は、●丸6年を迎え、雰囲気を楽しんでいる。これからも頑張りたい。●約13年続け、88歳を迎えたが、元気で、地域の老人クラブでここの新曲を歌うとお褒めの言葉をもらう、頑張ってゆきたい。 ●印象に残った曲は「プロポーズ」と「VIVA・LA・VIDA」社友もどこかで聴いたことがあると言う。好きな歌手は「中澤卓也」、同郷 新潟県出身なので応援したい。「謙虚さのある」歌手になってほしい。 ●丸4年を迎える(今回から曲の入力を2人体制で担当)特訓を受け、第二部の入力を任されるが、歌うよりも緊張している。よろしく。 ●丸3年。109曲習った。来年双子の孫が生まれ、忙しくなるが、練習に来られるように。 ●青春歌謡やムード音楽が好き。フェスティバルでソロ歌唱した「明日に一歩また一歩」が印象に残る。 ●長く在籍、自分なりに楽しんで頑張っている。yuri pinku.jpg

女性は、●好きな曲は「雪恋華」で外国でも人気がある。これからも頑張りたい。 ●コンサートへ行き、北原ミレイや門倉有希に逢った。門倉は体調が悪るそうで、後から病気を知り、今後も応援したいと思う。 ●16年前に主人を亡くし、大変だったが、今年創業200年を迎え、今後は、孫も会社を引き継いでくれる。繋げてゆけるのが嬉しい。「Only Love」が好きな曲。 ●仕事の都合で約半年休んだが復帰。休みの間にコンサートへ行き「雪恋華」に出会い、リズムの良さに魅了され、本日発表する。 ●フェスティバルで「片時雨」をソロ歌唱。初めての経験で、良い思い出になった。 ●最長の約15年間在籍。今年は「雪恋華」「Only Love」が好きな曲。是非、歌いたいと、発表する。「雪恋華」が紅白に出られないのは残念。これからは地域の仕事も。等々でした。yuri ki 2.jpg

 非常に熱の籠った熱唱の数々、聴き応えのある発表会をみんなで楽しみました。皆様の爽やかな笑顔に包まれ、エンディング曲「終着駅まで」を歌い、今年最後の発表会を締めくくりました。皆様、ありがとうございました。

owari syu.jpgサークルの紹介はホームページ

http://skykayou101.web.fc2.com/連絡は荒居(☎070-5435-2857)