京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 「第12回カラオケ夏季懇親会」を開催いたしました!

最近の記事

カテゴリー

2019年08月03日

京都SKY男性・女性カラオケ同好会

「第12回カラオケ夏季懇親会」を開催いたしました!

猛暑の中、去る7月29日(月)に、ジャンカラ京都駅前店のリラカラルームにおいて、「京都SKY男性カラオケ同好会」「京都SKY女性カラオケ同好会」合同の「第12回カラオケ夏季懇親会」を、総勢36名で開催いたしました。

女性全員.jpg yuri aka.jpg

第1部、第2部の歌唱発表では、皆様、日々練習に励んだ課題曲は勿論のこと、お好きな自由曲も交え、緊張しながらも、精一杯歌い、盛大な拍手に包まれ、にこやかな笑顔で、歌う楽しさをかみしめました。そして、第1部と2部の間には、秋の「フェステチィバルふれあい舞台」のソロ歌唱者の歌唱披露をして頂くと共に、合唱の合同練習をしました。また、クラス紹介も試み、午後のひとときを存分に楽しみました。

男性全員.jpg yuri ki.jpg

1.歌唱発表第1部、第2部

女性の主な発表曲:

愛つまびらか(kenjiro)、裏切りの花(西山ひとみ)、せめてもう一度(大月みやこ)、蛍月夜(川野夏美)、加賀友禅の女(葵かを里)、紙の鶴(丘みどり)、愛のワルツ(神野美伽)、逢いたくていま(MISIE)、一番星(天童よしみ)、じょんから女節(長山洋子)等

sasa.jpg koji.jpg yatu.jpg taki.jpg sato.jpg maru.jpg tahara.jpg nagai.jpg sega.jpg

男性の主な発表曲:

彼岸花の咲く頃(中澤卓也)、ひとあし遅れ(西山ひとみ)、散らず花(西方裕之)、男川(福田こうへい)、プロポーズ(純烈)、茜色の恋(中澤卓也)、夫婦かたぎ(福田こうへい)、倖せの隠れ場所(北川大介)、勝手にしやがれ(おっさんず)、四万十川(三山ひろし)等

kousi.jpg gen.jpg mon.jpg yosio.jpg goto.jpg nakaji.jpg nakam.jpg ibara.jpg okam.jpg

2.各クラスの紹介

各クラスに少し時間をお渡しし、クラスのメンバー紹介や合唱等をご披露して頂きました。 ●「女性水曜クラス」は「人生いろいろ」、手拍子の中、希望の中に若さがいろいろと、盛り上がりました。 ●「木曜男性クラス」はグループ名を「おっさんず」と命名し「北酒場」を合唱、 ●「木曜女性クラス」はカナダ旅行された方のグランドキャニオンの話等と、みんなで「夏の思い出」の二部合唱が涼やかでした。 ●「金曜男性クラス」はグループ名を「金曜ジャニーズ」と称し、「ラブユー東京」を雰囲気よく、仲良く合唱。 ●「金曜女性クラス」は各自がコメント、「老人の心」の詩の朗読あり、退職後、全国の一ノ宮を参られた話等を聞きました。 ●「火曜女性クラス」はサザエさんの曲にのり、メンバー紹介、目の老化防止の体操の紹介等...、皆様、盛り上がり、楽しみました。

sui josei 1.jpg moku dan 1.jpg moku jo 1.jpg

kin dan 1.jpg kin jo 3.jpg ka jo 2.jpg yuri aka 2.jpg

発表会「第2部」をしっかりと歌い、エンディング曲「終着駅まで」を合唱し、講師の挨拶で締めくくり、無事に楽しく、終了いたしました。皆様、暑い中、熱心に練習にお励み頂きまして、ありがとうございました。

これからは、秋の「SKYときめきふれあい舞台」参加へ向けて、みんなで張り切って頑張ってゆきたいと思います。

男性同好会:発表曲ソロ歌唱「明日に一歩また一歩」「うだつ」「プロポーズ」、そして合唱曲「茜色の恋」です(発表は9/15<日>13:55~)。

女性同好会:発表曲ソロ歌唱「愛のワルツ」「片時雨」「愛は一期一会」、そして合唱曲「紙の鶴」です(発表は9/15<日>14:10~)。よろしくお願いいたします。yuri ki 2.jpg

サークルの紹介はホームページ

http://www.skykayou101.web.fc2.com/連絡は荒居まで(070-5435-2857)