京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 春の日差しに誘われて

最近の記事

カテゴリー

2018年03月02日

SKYノルディックウオーキング

春の日差しに誘われて

 昨日とは打って変わって、強風も治まりうららかな日差しのもと、嵐山から桂川サイクリングロードを西京極競技場へ向かって歩きました。

 左に桂川の穏やかな流れと、視界の開けた風景を見ていると、とても気持ち良く日頃のストレスもどこかへ行ってしまいました。

 所どころに淡いピンクの梅の花が咲き、私たちをやさしく迎えてくれているようです。梅の花を百花の魁というそうです。

 足元を見ると、オオイヌノフグリの小さなコバルトブルーの花が目に飛び込んできました。オオイヌノフグリも今日の太陽に春を感じたのでしょうね。一斉に咲いていました。

 タンポポも一輪だけでしたが咲いていて、これからは春の野草が次々と花を付け、私たちを楽しませてくれるシーズンが到来し、サークル仲間と歩くのがますます楽しくなります。

                            文責(弓削俊彬)