京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 京都府詩吟連盟コンクールに参加

最近の記事

カテゴリー

2016年06月25日

京都SKY詩吟サークル

京都府詩吟連盟コンクールに参加

 平成28年6月12日(日)に京都府詩吟連盟主催の第三回京都府吟詠コンクール大会シニアの部が開催されました。

 5月の予選会を通過した160名が4会場に分かれて本選に挑み、各会場上位2名、計8名が決戦に進んで覇を競い合いました。

 SKY詩吟サークルからも、4名が参加し、熱吟を披露してきました。結果は秋山憲成さんが優勝、岩井清子さんが入賞するという輝かしい成績を収めました。併せて2名は7月31日尼崎市民総合文化センターで開催の第八回シニア燦燦優勝者決定詩吟大会(近畿大会)への参加権を得ました。

 当会は月に4回、御所の西、護王神社にて修練を重ねております。声を発して、感情表現豊かに吟詠することで爽快な気分を味わえます。高齢者でも日々の訓練で、張りのある声が出ること間違いありません。一度見学にお出で下さい。

    連絡先   平野 勝    075-954-6534

最近の記事に戻る

Copyright(c)京都SKYセンター .All rights reserved.