京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 「創立10周年記念発表会」を開催いたしました!

最近の記事

カテゴリー

2015年05月29日

京都SKY男性・女性カラオケ同好会

「創立10周年記念発表会」を開催いたしました!

「創立10周年記念発表会」を開催いたしました!

花菖蒲が美しく咲く五月晴れの5月22日(金)(11:15~17:40)に、シダックス河原町三条クラブの4階大ホールにおいて、吉川参事にご臨席を賜り、「創立10周年記念発表会」を開催いたしました。平成17年に発足し、10年の歳月を重ね、その間にSKYの舞台発表会や、フェスティバルの晴れの舞台へ参加し、また、部内の発表会も28回を数え、加えて、夏季懇親会や忘年会等々...多くの楽しい思い出をみんなで刻むことができました。10年もの長きにわたりご一緒に歌唱練習にお励み頂きました皆様に、感謝とお礼を申し上げます。

全員10周年.jpg

発表会「第1部」、「第2部」に続き、「お祝いの会」を催し、吉川参事のお祝辞を頂き、講師の挨拶、そして、10年間の練習課題曲を一覧表にまとめて下さったので、女性曲、男性曲それぞれをご披露して頂き、みんなで10年の軌跡をたどりました。続いて発表会「第3部」に移り、10周年を祝い、みんなで好きな歌を歌唱発表しておおいに楽しみました。

女性10周年.jpg 男性10周年.jpg

吉川参事からは「みんな心を込め、気持ちよさそうに、楽しそうに歌ってられる。これからもさらに精進して、イベント等に積極的に参加し、活動を続けてほしい」との力強い励ましのお言葉を頂きました。講師からは「よくここまでやって来られた、10周年を迎え感慨無量であること、みんなが上手になられ、ポップスも上手に歌われることが、大きな喜びであること、今後も全力投球で頑張ってゆきたい。皆さんも日々の練習が大切なので頑張ってほしい」との話がありました。

     参事10周年.jpg          花束10周年.jpg

課題曲一覧の女性曲をまとめた方は、「10年間で習った曲は340曲、1年間に32~35曲、歌手はキム・ヨンジャ、水森かおり、香西かおり等々今も登場する方々があり、また、そこに新しい歌手も加わっている。懐かしい曲、気に入った曲があり、自分の歴史とも、世の中のつながりにも結びつく。これからも健康に留意し、サークルの和をさらに大きくし、お互いの心の繋がりを育て、このサークルにいた思い出が、自分の一生の得がたい思い出になるように育ててほしい」とのメッセージを頂きました。また、男性曲をまとめた方は、「10年間で習った曲は320曲、ランキングは鏡五郎、角川博、西方裕之、鳥羽一郎、山本譲二、五木ひろし等々であること、入会の動機は体力を使わない趣味も大切と、始められたこと、歌は原曲をよく聴くことが原点であり、よく聴いて練習をして、自分の持ち歌を・財産を増やしてゆきたい。現在のペースでこのサークルの最年長者の年齢まで頑張ると1000曲になる...、これからも1曲1曲を大切に練習して、歌ってゆきたい」とのスピーチを頂きました。

               佐々木様10周年話.jpg                  源馬様10周年話.jpg

歌うまではハラハラドキドキしながらも、大きな舞台に立ち、力一杯熱唱して、皆様の温かい拍手に包まれますと、にっこり満面の笑顔となり、達成感や充実感をチョッピリ味わい、嬉しさがこみ上げてまいります。また、頑張ろうという気持ちが湧いてまいります。食事をしデザートやフリードリンクにも満足して、楽しいひと時を過ごしました。

        周年佐藤様10.jpg   小林様10周年.jpg   瀧本様.jpg   松森様10周年.jpg 

女性の主な発表曲: キム・ヨンジャの「ひとり冬景色」、永井祐子の「郡上八幡おんな町」、伍代夏子の「矢車草」、ハン・ジナの「ガラスの部屋」、葵かを里の「二月堂」、ハン・ジナの「臆病者」、入山アキ子の「紀淡海峡」等々

      小島様10周年.jpg   尾藤様.jpg   八塚様10周年.jpg   田原様10周年.jpg 

男性の主な発表曲: 福田こうへいの「南部のふるさと」、三門忠司の「人生一勝二敗」、田川寿美の「約束」、清水博正の「飛騨川恋唄」、坂井一郎の「おまえはどこに」、ハン・ジナの「愛は水平線」、川野夏美の「雲母坂きららざか」等々

       文字様 10周年.jpg        渡辺様10周年.jpg         

多くの皆様の協力により、無事に開催できましたことを、感謝いたします。これからも、新しい歌、心に響く歌の数々をご準備し、一緒に楽しく歌ってまいりたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

サークルの紹介はホームページ

http://www.geocities.jp/skykayou101/ 連絡は荒居まで(℡ 070-5435-2857)