京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 寒さものともせず!

最近の記事

カテゴリー

2014年01月18日

SKYノルディックウオーキング

寒さものともせず!

2週続けての寒中ウオーキング。

顔も首も手も委縮してしまうほどの寒気にからだ中が覆われ、歩こうと思う意欲が削がれる日でした。

13時30分市役所前の集合時間直前に雪ではなく、霰がざーっと降り出し、大急ぎでゼスト御池の地下街へ逃れました。

10分ほどして雨雲の通り過ぎスタートとなりました。

今日は南禅寺近くの国際交流会館までの3.5キロの行程です。

平安神宮あたりまで来ると、ようやく体も温まり、やはり歩いてよかったと思いました。

南禅寺もさすがにこの寒さで人影もまばらでした。

最後に国際交流会館で暖をとり、おいしいコーヒーを頂いて、しばし歓談し、解散となりました。