京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 第23回男女合同カラオケ発表会 & 10月の練習内容のご案内

最近の記事

カテゴリー

2013年10月12日

京都SKY男性・女性カラオケ同好会

第23回男女合同カラオケ発表会 & 10月の練習内容のご案内

1 第23回男女合同カラオケ発表会を開催いたしま~す!

来る10月18日(金)12:30~17:30まで、キャッスルカラオケ喫茶(阪急桂駅 東口より徒歩約3分)において、4カ月に1回の男女合同カラオケ発表会を開催致します。約半年以内に練習した課題曲の中から、ご自分の歌いたい歌を選曲し、練習して、仕上げて、歌唱発表致します。現在は最終の練習、調整に励んでおります。常に前向きに、目標を掲げ、努力して仕上げる。聴いて良い楽曲も、さて自分が歌うとなるとなかなか思うにまかせず、苦労する時もありますが、それが少しずつ歌えるようになる喜びは格別で、発表会で歌い終えた時の達成感、充実感に繋がってゆくものと思います。みんなで発表会に向けて熱く頑張っております。

10月女性練習風景1310.jpg

10月男性練習風景1310.jpg

2 10月の練習課題曲の案内

女性の練習課題曲

「哀愁・嵯峨野路」 (真咲よう子) あなたを忘れる旅に選んだ先は、京都嵯峨野路、ヒロインの悲しい心情と共に、古都京都の風景が織り込まれた詞を、つややかな歌声で表現されている作品。 


「雨の夜想曲(ノクターン)」  (作曲:杉本真人 歌唱:チェウニ) お好きな方にはポップスもご紹介致します。チェウニ得意の都会的なムードが漂うラブバラード。女性の愁傷を寂寥感をかみしめるように表現されたリズミカルな楽曲。涙かれ果ててもなお断ち切れぬ女の哀愁歌です。 


男性の練習課題曲

「黒髪しぐれ」 (鏡五郎) 日本調の楽曲です。舞台は京都、そしてヒロインが身を焦がすのは添えないあなた...。忍ぶ恋を情感たっぷりに歌います。 

「涙のセレナーデ」 (作曲:杉本真人 歌唱:チェウニ) 最近は男性でポップスのお好きな方がおられますので、時々ご紹介致します。美しいピアノの調べに乗せて、愛する人の心変わりに、胸を痛める女性の心情を表現した美しい作品です。 


サークル案内の詳細はホームページ http://www.geocities.jp/skykayou101/ 連絡は荒居まで(TEL 070-5435-2857)