京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > カラオケ教室 5月の練習内容及び 創立7周年記念発表会のご案内

最近の記事

カテゴリー

2012年05月05日

京都SKY男性・女性カラオケ同好会

カラオケ教室 5月の練習内容及び 創立7周年記念発表会のご案内

5月の練習内容のご案内

風かおる5月、嵯峨野の竹林や社寺の庭園の苔が、木々の青葉若葉に映え、美しい季節を迎えております。5月の練習内容のご案内をいたします。

練習課題曲:

女性曲:「京都白川おんな川」(葵かお里)京都を流れる川、白川を舞台に男女の別れの場面が女性の視点から描かれている。愛し合ているのに終わらなければねらない悲恋の物語が、しっとりと艶やかに表現された作品です。

「純情」(かとうれい子)タイトル通り主人公の純情を綴った作品です。秋のフェスティバルの合唱曲に選曲し、練習に入ります。軽快な爽やかなリズムが印象的です。


男性曲:「おんなに生まれて」(三山ひろし)女歌。今回は幸せなまだ若い女性が主人公で、素直な可愛らしさを感じる作品です。大きく伸び伸びと、優しさ、暖かさを表現して歌います。  そして「純情」

サークル案内の詳細はホームページ゙ http://www.geocities.jp/skykayou101/ を参照

4.jpg

創立7周年記念発表会を開催いたしま~す!

来る5月25日(金)に、創立7周年記念発表会を開催いたします。7年もの長きに亘り、多くの会員の皆様にお集まりいただき、一緒に楽しく歌唱練習に励み、舞台発表会やフェスティバル出演等の思い出を刻んでまいりました。ここに一堂に会して、みんなでお祝をしたいと思います。練習した自分の歌を披露すると共に、皆様の歌を聴き、緊張しながらも充実したひとときを楽しみたいと思います。

開催日時:平成24年5月25日(金)12:30~17:00まで

会場:キャッスル カラオケ喫茶(阪急桂駅東口下車 東へ徒歩約3分 桂郵便局の隣)

費用:1,500円(プログラム   ワンドリンク   お菓子   写真付き)

連絡先:荒居 携帯電話 070-5435-2857(数名の見学が可能です)