京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > SKY古代史同好会7月例会報告

最近の記事

カテゴリー

2015年07月14日

SKY古代史同好会7月例会報告

水銀柱がうなぎ昇りの昨日、サークルの皆さんと市内より少しだけでも涼しい「京北」へ行ってまいりました。『あうる京北』にて、バーベキュウ。かなりのボリュームがありましたが、食べ・飲み・そして談笑に、約2時間弱楽しんでまいりました。
帰りには、周山の"慈眼寺"に立ち寄り『明智光秀像』を拝観し、[ウッディ京北]にてお土産を買い求め、無事4時過ぎにJR二条駅に帰着しました。写真2は拝観した黒塗りの[光秀像]向かって左脇には、うっすらと桔梗の紋が見られました。


吉岡 弘生さんの写真
吉岡 弘生さんの写真