京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 酷暑のウオーキング

最近の記事

カテゴリー

2012年08月04日

SKYノルディックウオーキング

酷暑のウオーキング

連日の35℃を超える暑さのため、木陰の多い京都御苑に集合となりました。中立売休憩所から木々の茂った小路を蝉しぐれを背に丸太町方面に向かい、厳島神社で休憩をとりました。

熱中症のニュースが連日流れているので、早め早めの給水と休憩をとり、再び今度は寺町通りに向かって歩き、冨小路休憩所でクーラーの効いた店内で談笑しました。

そして、フィニッシュに向かって、木陰を選んで歩き、中立売休憩所に到着して、しばらくしてから解散となりました。

猛暑にも負けずに、みんな集まって歩き、暑さも吹っ飛ばせたと思います。

木陰を歩いたにもかかわらず、顔は真っ赤にに焼けしていまいました。