京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 立春間近の北嵯峨ウオーキング

最近の記事

カテゴリー

2019年02月01日

SKYノルディックウオーキングサークル

立春間近の北嵯峨ウオーキング

  今日の集合場所はJR嵯峨嵐山駅です。こんな寒い時期でも列車が到着すると大勢の観光客がおりてきます。

 時折粉雪が舞う寒の内らしい寒さの中、懸命に歩きました。大覚寺周辺もあまり人影もなく、ひっそりとした佇まいでした。

 直指庵を右に折れて、しばらく行くと京都市内が一望できます。京都タワーや京セラビルも見ることができました。そして、暫く行くと、マイクロバスが止まっていて、竹藪の中に人影が見えました。映画の撮影をしていたのです。他にもマイクロバスが5台止まっていたので、大がかりな撮影だと思いました。

 広沢池が見えてきました。この時期は12月の鯉上げのため水を抜いていたので、ほとんど水はありません。

 池の南側から見る広沢池と雪化粧した愛宕山がとってもきれいでした。皆さん写真を撮っていました。今風の建物が一切ないので、いうことなしです。

                            文責(弓削俊彬)

 

最近の記事に戻る

Copyright(c)京都SKYセンター .All rights reserved.