京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > ♯♯創立8周年記念発表会と5月の練習課題曲のご案内♭♭

最近の記事

カテゴリー

2013年04月27日

京都SKY男性・女性カラオケ同好会

♯♯創立8周年記念発表会と5月の練習課題曲のご案内♭♭

1 創立8周年記念カラオケ発表会を開催いたします!

来る5月24日(金)(12:30~17:00)に、キャッスルカラオケ喫茶(阪急桂駅徒歩約3分)において、創立8周年記念カラオケ発表会を、全員が一堂に会して、好きな歌を歌唱発表し、お祝いを致します。

女性の主な発表曲: ハン・ジナの「窓(ニューバージョン)」、北原ミレイの「マゼンダの黄昏に」、神野美伽の「おんなの波止場」、葵かを里の「鴨川なみだ雨」、花咲ゆき美の「冬の蛍」、水田竜子の「余市の女」、川中美幸の「めおと桜」等々

男性の主な発表曲: 福田こうへいの「南部蝉しぐれ」、山本譲二の「蓬莱橋」、新沼謙治の「雪の宿」、北山たけしの「雨の裏町」、三山ひろしの「男のうそ」、鏡五郎の「惚れて道づれ」、北島三郎の「その名はこゆき」等々

ブログ 練習風景2013.4.26.jpg

2 5月の練習課題曲のご案内

女性の練習課題曲:

「余市の女」 (水田竜子) 水田竜子の地元・北海道のご当地ソング。恋に傷ついたヒロインの気持ちを歌った作品。哀愁感を漂わせながらも歌にメリハリをつけて、力強く歌います。 

「この愛に」 (林るり子) 秋のフェスティバルの合唱曲として練習を始めます。二人で歩む幸せを歌う人生の応援歌です。 

「今夜だけ」 (内田あかり) お好きな方にはポップスもご紹介いたします。主人公が愛したのは、いくつになっても翼のある男性、夢を追い、明日の朝には旅立ってしまうけれど、今夜だけは抱きしめてと、寂寥感を込めて女性の哀歓を吐露するように歌います。 


男性の練習課題曲:

「男のうそ」 (三山ひろし) ヒロインは苦労がしみている女性。彼女が愛する男性は上着に移り香があったりする男性、男の嘘で泣かさないでと懇願する。軽快なリズムが魅力的です。 

「この愛に」 (林るり子)

サークル案内の詳細はホームページ http//www.geocities.jp.skykayou101/     連絡は荒居まで(070-5435-2857)