京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 絶好のウオーキング日和 哲学の道を歩く

最近の記事

カテゴリー

2020年02月21日

SKYノルディックウオーキング

絶好のウオーキング日和 哲学の道を歩く

 今日は、最高気温が15℃しかも無風という気象条件の下、蹴上駅集合で歩き始めました。

11月に訪れた哲学の道は大変な人波でした。

しかし、今日は新型肺炎の影響もあってか、人通りはほとんどなく、スムーズに歩けました。

遊歩道を改修していました。いつも見慣れたミツマタが全くなくないたので、少し寂しい気もします。

その代わり紅白のシダレウメが植えられていて、本当にきれいでした。

歩きに来て得をした感じです。地味な常緑樹からきれいな花の咲く木に植え替えているのかもしれません。

これからは桜の季節がやってきます。桜が過ぎてもまた違った花が、

観光客をもてなしてくれるのかなと勝手に思っています。

                             文責(弓削俊彬)