京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > SKYふれあいフェスティバルときめきふれあい舞台で発表致しました!

最近の記事

カテゴリー

2018年09月22日

京都SKY男性・女性カラオケ同好会

SKYふれあいフェスティバルときめきふれあい舞台で発表致しました!

SKYふれあいフェスティバルときめきふれあい舞台で発表致しました!

去る9月15日(土)、16日(日)にパルスプラザで開催されたSKYふれあいフェスティバルに参加し、16日(日)に、「京都SKY男性カラオケ同好会」と、「京都SKY女性カラオケ同好会」としてときめきふれあい舞台で、歌唱発表いたしました。

1.京都SKY男性カラオケ同好会の発表

まず、男性同好会の発表で、始めにソロ歌唱、大江裕さんの芸の道に邁進する意思を感じる「檜舞台」を、後藤朝哉さんが心を込めて歌いました。 続いて、鳥羽一郎さんの自由に帰れない千島列島の桜を思い、平和への願いを込めた「千島桜」を、中村栄之さんが朗々と歌いました。 そして、秋元順子さんのおしゃれなポップス「夢のつづきを」を、文字一郎さんがジャズの雰囲気も漂わせながら、ソフトに歌いあげました。

sorogo.jpg sorona.jpg soromo.jpg

続いて、合唱で、北山たけしさんの「アカシアの街で」を、全員で、合唱リーダー吉岡洋さんのもと、アカシアの街でおまえに会いたいと、哀歓を漂わせながら、力強く合唱しました。

ga da.jpg su ze da .jpg

2.京都SKY女性カラオケ同好会の発表

続いて、京都SKY女性カラオケ同好会の発表で、まず、ソロ歌唱、内田あかりさんのポップス「ホテル・サンセット」を、丸山素子さんが、かっての恋人に偶然再会したヒロインの心状描写を丁寧に朗々と歌いました。 次に、葵かを里さんの「金沢茶屋街」を佐々木千恵子さんが、和楽器中心の雅な世界を、高音域の綺麗な歌声で歌いあげました。 続いて、北原ミレイさんのポップス「バイオレットムーン」を、山崎しづ代さんが、別れた男性への思いを、紫色の月に重ね合わせ、後半部分に奥行きと広がりを持たせ、堂々と熱唱しました。

soroma.jpg soross.jpg soroya.jpg

最後に、合唱で、田川寿美さんの「心化粧」を、合唱リーダー瀬川節子さんのもと、心に古傷を持ちながらも、明日を信じて歩む女性の心意気を、みんなで情感を込めて合唱しました。

gajo.jpg su zen jo .jpg

男女ともに、夏から選曲や、歌詞カードで伴奏にあわせての練習等に、みんなで目標に向ってうれしく取り組み、迎えた晴れの舞台、緊張しながらも、みんなで力一杯歌わせて頂き、チョッピリ煌いて、充実感も少し味わい、楽しい出での1ページを頂きました。このような機会に恵まれ、無事に発表させて頂きましたことを感謝しております。ありがとうございました。

3.体験コーナーに参加

「体験コーナー」初参加させて頂き、お尋ね下さった方と一緒に、男性は北山たけしさんの津軽三味線が美しい「津軽おとこ節」を、女性は香西かおりさんのワルツ曲「酒暦」や、内田あかりさんのポップス「ホテル・サンセット」を一緒に歌って、雰囲気を味わってもらったりサークルの案内をしたり等、貴重な機会をいただきました。お世話になり、ありがとうございました。

tai tenji .jpg tai .jpg

サークルの紹介はホームページ

http://www.geocities.jp/skykayou101/ 連絡は荒居(℡070-5435-2857)