京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 「3月の練習課題曲」のご案内

最近の記事

カテゴリー

2017年03月12日

京都SKY男性・女性カラオケ同好会

「3月の練習課題曲」のご案内

紅梅、白梅が満開となり、春の訪れに心弾む季節となりました。京都SKY女性カラオケ同好会と京都SKY男性カラオケ同好会の「3月の練習課題曲」のご案内をいたします。

京都SKY女性カラオケ同好会の練習課題曲:

「紅ひと夜」 (島津悦子) 切ない女心を歌った作品。忍び、待たなくてはいけない恋。別の誰かが困ると分かっていても、あなたを越える男性はいないと、気持ちにブレーキを掛けられず、山深い宿で逢瀬を重ねる二人...。

「ひとり北夜行」 (井上由美子) 別れざるをえなかった恋人への未練を断ち切ろうと、ひとり北へ向かう彼女。手紙にサヨナラと書きかけるが、沸きあがる恋しさを押さえきれない様子で、吐露するように綿々と歌います。

「バラよ咲きなさい」 (北原ミレイ) 3連のリズムが心地良いポップスの楽曲。1番では、互いに何も言わず、そして聞かないけれど、愛は確実に凍っていった男女の別れを。2番では悲しみを抱えつつも前を向き、自身の人生を生きようとするヒロインの姿が描かれている。

木曜女性練習.jpg 金曜女性練習.jpg

京都SKY男性カラオケ同好会の練習課題曲:

「北の出世船」 (福田こうへい) 音楽ファンが待ちに待った、2年5カ月ぶりに発表する3rd.シングル。歌唱力抜群、聴き応え、歌い応えたっぷりの楽曲。父の跡を継ぎ、津軽の海で漁師として働く男性が主人公。大きな獲物と闘う男の生き様が描かれている。

「白雪草」 (増位山太志郎) 慣れ親しんだ路線に戻ったような作品。主人公が愛するのは、白雪草のように可憐な女性。楽ではない暮らしの中で、笑顔をたやさない彼女、心で詫びつつ、いつか暖かいこもれ陽をあげたいと誓う。優しく包み込むような雰囲気で歌います。

「枯れ葉の街」 (朝倉由美子) ポップス系がお好きな方にはご紹介をいたします。枯れ葉が散るように、突然消えた幻の恋、想い出は帰らず、あなたの影をおう。この心はいつまでもあの人を忘れないと、リズムにのせて歌う。

金曜男性練習.jpg 木曜男性練習.jpg

サークルネット舞台発表会への参加:

来る、3月23日(木)にハートピア京都大会議室で開催される「サークルネット舞台発表会」へみんなで参加いたします。現在、ソロに合唱にと最後の練習に励んでおります。

京都SKY男性カラオケ同好会 発表時間 15:55~16:10

発表曲はまずソロで、松坂ゆうきの「南部恋うた」、キム・ヨンジャの「情恋歌」、五木ひろしの「九頭竜川」 そして、みんなで 山川豊の 「再愛」 を合唱します。

京都SKY女性カラオケ同好会 発表時間 16:10~16:25

発表曲は まずソロで、市川由紀乃の 「心かさねて」、チャン・ウンスクの「幸せの場所」、藤あや子の「麗人草」そして、みんなで 川野夏美の「九官鳥」を合唱いたします。張り切って発表いたしますので、よろしくお願いいたします。

サークルの詳細はホームページ

http://www.geocities.jp/skykayou101/ 連絡は荒居まで(070-5435-2857)