京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > SKYサークル舞台発表会で発表いたしました!

最近の記事

カテゴリー

2015年03月29日

京都SKY男性・女性カラオケ同好会

SKYサークル舞台発表会で発表いたしました!

SKYサークル舞台発表会で発表いたしました!

平成27年3月26日(木)にハートピア京都で「SKYサークル舞台発表会」が開催され、部員26名で舞台発表会に参加いたしました。

始めに、全員で合唱をメドレーで、まず、五木ひろしさんの、共に人生を歩む夫婦愛を描いた 「桜貝」 を、続いて、今、人気の連続テレビドラマ「マッサン」の主題歌 「麦の歌」 を力強く合唱いたしました。

9回舞台発表合唱150326.jpg

続いて4名の個人歌唱。始めに、山口かおるさんの 「愛と憎しみの間に」 を、憎愛の狭間いに揺れる女の哀愁を、独特の軽快なリズムにのせて武田敬子さんが熱唱、そして、西方裕之さんの 「忍野八海わかれ旅」 を、大野雅士さんが、愛するふたりの旅で、あなたの心が見えないと情感込めて歌います。続いて、田川寿美さんの 「約束」 を小島喬子さんが、愛する人と別れた後も、なおあなたと生きてゆく、それがふたりの約束と慈愛を込めて歌います。そして、最後にチェウニさんの 「アリベデルチ・ヨコハマ」 を佐々木千恵子さんが、愛する人と別れ、自分らしく生きようとする女性の心情を、軽快なポップスのリズムにのせて優美に歌いました。      

                    武田様3.jpg 大野様3.jpg 小島様3.jpg 佐々木様3.jpg                       

昨年の秋から、選曲、歌詞カードで伴奏に合わせる練習に取り組み、何度も練習を重ね、迎えた晴れの舞台、みんな持てる力一杯、情感込めて歌い上げました。発表後、記念写真に笑顔で収まり、お茶にして感激を共にいたしました。歌い終わると気分も爽やか、楽しい思い出を一杯頂戴することができました。お陰様で無事に発表させていただき、お世話になりまして、ありがとうございました。

舞台発表全員記念写真150326.jpg

ひとつの目標に向いみんなで努力する中で、皆様の協力をえ、絆が深まることに感謝いたしております。舞台発表会の嬉しい思い出を胸に、また、前を向いて、みんなで新しい歌に取り組み、歌唱練習に励みたいと思います。

サークルの詳細はホームページ

http://www.geocities.jp/skykayou101/  連絡は荒居まで(070-5435-2857)