京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > ♯♯ 3月の練習課題曲のご案内 ♭♭

最近の記事

カテゴリー

2015年03月16日

京都SKY男性・女性カラオケ同好会

♯♯ 3月の練習課題曲のご案内 ♭♭

「3月の練習課題曲」のご案内

春暖の候 梅がほころび、まもなく、お彼岸を迎えて、ワクワクする春本番がやってまいります。3月の練習課題曲のご案内をいたします。

女性の練習課題曲:

「雨の港町」 (キム・ヨンジャ) 1番は長崎、2番は函館、3番は横浜とそれぞれの港町を舞台に愛を求める女性の姿が描かれた1曲です。しっとりタップリと、一つひとつのフレーズ、歌詞を考えて思いを込めて歌います。テンポ、リズムの良い楽曲です。

「二月堂」 (葵かを里) デビュー10周年記念曲。舞台は古都・奈良。主人公はいつか戻ると言い残し去った男性との思い出の場所 東大寺二月堂を訪れ、彼を信じる気持ちを新たにする。髪のひとすじをも誰にも渡したくないという気持ちが心に響く。和の雰囲気を取り入れた作品で、聴く者を雅な世界へいざなう。

「ガラスの部屋」 (ハン・ジナ) 愛が壊れてゆく、ガラスが砕けるように、慟哭の叫びを全体的に哀愁深く、悲しみあふれる思いで歌います。軽快な綺麗なリズムの楽曲です。

           女性金曜クラス.jpg 女性木曜クラス.jpg 

男性の練習課題曲:

「おまえはどこに」  (坂井一郎) 夜の街で酒を酌みながら、思い出すのは、タバコをくわえ、ヒールを抱きながら、歩き去って行ったあいつの姿。今でもどこで何をしているのだろう、もう一度逢いたいと願う男性の心情が、ムードたっぷりに歌われている。

「人生一勝二敗」 (三門忠司) 昇り下りの人生を越えて、ここまで生きてきた男の感慨を歌った作品。生きてここまで来れたのは、自分の小さな勝ち星だ等々、共感湧く歌詞がちりばめられています。ゆったり大きく歌います。

「約束」 (田川寿美) お好きな方にはポップス系の歌も紹介致します。なくしたあなたに、空を見上げて語りかける、幸せつかもうね...それが約束だからと、優しく、心温まる作品です。優美にゆったり歌います。

          女性火曜クラス.jpg 男性木曜クラス.jpg

来る3月26日(木)に開催される「SKYサークル舞台発表会」に向けて、みんなでひとつの目標にむかって、個人歌唱者は最後の仕上げに、合唱者も男女合同練習に頑張っております。

サークル案内の詳細は、ホームページ

http://www.geocities.jp/skykayou101/ 連絡は荒居まで(070-5435-2857)