京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > ♯♯ 10月の練習課題曲&発表会のご案内 ♭♭

最近の記事

カテゴリー

2014年10月14日

京都SKY男性・女性カラオケ同好会

♯♯ 10月の練習課題曲&発表会のご案内 ♭♭

「10月の課題曲」「第26回男女合同カラオケ発表会」のご案内

大型台風19号も京都は大過なく過ぎ、ひと安心、朝夕には肌寒さを感じますが、菊が香り、萩が咲く、秋本番を迎えました。10月の練習課題曲と発表会のご案内をいたします。

10月の練習課題曲のご案内

女性の練習課題曲:

「ひとり越前~明日への旅」 (大月みやこ) 愛する人とかって訪れた福井県の東尋坊や永平寺を、思い出をたどりつつ、ひとりで巡る女性が主人公。また、彼に会える日を信じ、綺麗になったと言われたいと願う彼女の横顔には、明日への希望が伺える。情感を込めて、高音域を美しく、しっとりと歌います。

「アリベデルチ・ヨコハマ」 (チェウニ) 主人公はこの恋に心を残しながら、ピアスを海に捨て、愛する人と別れ、自分らしく生きようと誓い、横浜から船で旅立つ...。ポップスの軽快なリズムに乗せ、女の哀愁をおしゃれに歌います。(アリベデルチとはイタリア語でさよならの意味)

       練習風景金曜女性1410松森様.jpg 練習風景金曜男性渡辺様1410.jpg

男性の練習課題曲:

「忍野八海わかれ旅」 (西方裕之) 旅の行き先は湧水郡・忍野八海(山梨県)。ふたりにとってはこれが最後の旅。この夜、忍ぶだけの恋は終わり、すべては思い出へと変わる。主人公はとうとう恋人の心が見えなかった...。叙情豊かに、ゆったりと張るように歌います。

「有明海」 (北山たけし) 海に叫び、山に祈り、星に願う...。 子供の頃から有明海を神のような存在と崇める北山たけし自身のオファーで作られた作品。有明海の夕刻、深夜、夜明けと姿を変える海を見ながら、人生を問答している姿が印象的です。温かさとスケール感を出して歌います。

       練習風景木曜男性文字様1410.jpg 練習風景金曜女性金森様1410.jpg

「第26回男女合同カラオケ発表会」のご案内

来る、10月24日(金)午後、キャッスル カラオケ喫茶において、全員が一堂に会して、「第26回男女合同カラオケ発表会」を開催いたします。、練習の励みになるように、4カ月に1回、日頃の練習の成果を披露して頂くとともに、皆様の歌を聴き、午後のひと時を、存分に楽しみます。現在、各自の選曲が終わり、発表曲の練習にいそしんでおります。

サークル案内の詳細はホームページ

http://www.geocities.jp/skykayou101/ 連絡は荒居まで(070-5435-2857)