京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > ♯♯ 「創立9周年記念カラオケ発表会」を開催いたしました!♭♭

最近の記事

カテゴリー

2014年05月27日

京都SKY男性・女性カラオケ同好会

♯♯ 「創立9周年記念カラオケ発表会」を開催いたしました!♭♭

「創立9周年記念カラオケ発表会」を開催いたしました!

青葉若葉の美しい5月23日(金)(12:30~17:00)に、キャッスルカラオケ喫茶において、「創立9周年記念発表会」を開催いたしました。平成17年に発足し、早や9年もの歳月を迎えることができ、これも会員の皆様方のご賛同、ご協力の賜物と感謝いたしております。始めにお祝いの会を催し、講師の挨拶に続き、当初から一緒に練習にお励み頂いた2名の方の挨拶、そして、この度、9年間の練習課題曲を一覧表にまとめて下さったので、女性曲、男性曲それぞれをご披露して頂き、みんなで9年間の軌跡をたどりました。続いて、発表会に移り、総勢27名が、9周年を祝い、好きな歌を歌唱発表しておおいに楽しみました。

9周年全員.jpg

講師からは9周年を迎えることができ感無量であること、皆さんが歌唱力をつけ、今ではポップス系の歌も上手に歌われ、大きな喜びであること、さらに10周年に向けて全力投球で頑張ってゆきたいとの話がありました。「課題曲一覧」の女性曲をまとめた方は、歌うことは元気の基、いろんな方との出会いも勇気をもらえること、歌の数々を心のアルバムに活かし、これからも「今できることをやってゆきたい」との力強いメセージを頂きました。また、男性曲をまとめた方は、300曲近く習った曲の中に自分の好きな歌ができ、持ち歌として、自分の財産として大切に歌ってゆきたいとの話がありました。多くの楽曲を練習し、知らず知らずのうちに歌唱力を身につけられたので、これからも前向きに、新しい課題曲にチャレンジして、頑張って歌って頂きたいと思います。その中で、素敵な歌との出会いがあり、さらにご自分の持ち歌が、財産が増えてゆくものと思っております。

                            9周年女性.jpg9周年男性.jpg

発表会前に大変熱のこもった練習をして頂き、迎えた発表会では、力一杯熱唱して、盛大な拍手に包まれ、皆様、満面の笑顔、笑顔。充実した楽しいひと時を過ごしました。ありがとうございました。

               9周年尾藤様.jpg 9周年佐々木様.jpg 9周年小林様.jpg

女性の主な発表曲: 川野夏美の「悲別~かなしべつ~」、北原ミレイの「涙の翼」、山口かおるの「愛と憎しみの間に」、市川由紀乃の「流氷波止場」、川中美幸の「祇園のおんな」、三代沙也可の「恋文しぐれ」、北野まちこの「女の倖せ」等々

男性の主な発表曲: 福田こうへいの「風やまず」、鏡五郎の「修善寺の宿」、三門忠司の「博多時雨」、大川栄策の「男一途」、浜博也の「恋めぐり」、氷川きよしの「満天の瞳」、新沼謙治の「ふるさとは今もかわらず」、香西かおりの「酒の河」等々

サークル案内の詳細はホームページ

http://www.geocities.jp/skykayou101/ 連絡は荒居まで(070-5435-2857)