京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 京都サンガFC西京極フレンズスクエアデビュー

最近の記事

カテゴリー

2013年04月17日

SKYノルディックウオーキング

京都サンガFC西京極フレンズスクエアデビュー

4月14日(日) 京都サンガVS横浜FC 16:00 キックオフ

我がノルディック・ウオーキングサークルが都サンガFC西京極フレンズスクエアにデビューしました。

スタッフ男女2人ずつとSKYのかた一人の計5人でテントの前でサンガの応援に来た方々に声を掛けましたが、最初の2時間はほとんど興味をしめしてくれませんでした。

試合開始の1時間半前から時間つぶしに出てきた数人が興味を持ってくれ、ポールの持ち方、ノルディック・ウオーキングの効果などを話しながら、一緒に歩きました。

正直とっても嬉しかったです。その後はご夫婦でとか、親子4人でなど試合開始直前まで10数人が寄ってくれました。

子供は10歳と5歳の女の子2人。大人用のポールでは大きすぎたのですが、何とか歩けたので大満足でした。

一度経験できたので次回6月3日(月)は、もっとスムーズにいくようがんばります。