京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > SKYサークル舞台発表会に出演しました!

最近の記事

カテゴリー

2013年03月26日

京都SKY男性・女性カラオケ同好会

SKYサークル舞台発表会に出演しました!

平成25年3月23日(土)にハートピア京都で開催されたSKYサークル舞台発表会に、全員で歌唱発表しました。

まず初めに、水森かおりさんの京都を舞台にした淋しい女性の哀愁演歌「京都八景」を全員で合唱いたしました。続いて、シャンソン風な情感で歌う白川ゆう子さんの「置き手紙」を丸山素子さんが、花の情景に人の生き様を重ねた詩心に富んだ、小金沢昇司さんの「花は黙って咲いている」を源馬啓二さんが、哀しい女のブルース、チャン・ウンスクさんの「赤坂レイニーブルー」を佐藤由美さんが、華麗なリズムも美しい浅田あつこさんの「白い冬」を佐々木千恵子さんが、そして最後に、人生における気概をさとす福田こうへいさんの「南部蝉しぐれ」を荒居健一さんが個人歌唱いたしました。

昨年の秋から選曲、歌詞カードに合わせる練習、合同の合唱練習等を重ねて迎えた晴れの舞台、緊張しながらも、力強く、情感を込めて歌い上げました。発表後、みんなで記念写真に満面の笑顔でおさまり、お茶にして、気分も爽やか、感激を味わいました。無事に発表させていただき、お世話になりまして、ありがとうございました。また、歌の素晴らしさ、歌う楽しさを求めて、歌唱練習に励みたいと思います。

ブログ 舞台発表会 合唱.jpg

ブログ舞台丸山様.jpg

ブログ舞台佐藤様.jpg

ブログ舞台佐々木様.jpg

ブログ舞台記念写真全員.jpg

サークル案内の詳細はホームページ http//www.geocities.jp.skykayou101/  連絡は荒居まで(070-5435-2857)