京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 初練習! カラオケ教室1月の練習内容のご案内

最近の記事

カテゴリー

2013年01月13日

京都SKY男性・女性カラオケ同好会

初練習! カラオケ教室1月の練習内容のご案内

新年を迎え、1/9から初練習を始めました。今年もSKYの春の舞台発表会、秋のフェスティバルに向けて、みんなで練習に励みたいと思っております。

1月の練習内容をご案内いたします。

女性曲の練習課題曲

「雨の思案橋」 (真木柚布子) 舞台は長崎。愛を誓い合ったあなたとの恋路。それを橋に例え、進もうか、引き返そうかと思案する様子が綴られている。全体的にゆったりと、そしてしっとりと流れるように歌います。 

「うたびと」 (川中美幸) 笑顔でいれば幸せ、人生ありがとうを捜す旅、終わりのない夢...私は旅人と川中自身の人生を綴ったバラード。21012 7~9月のNHKラジオ深夜便の歌。ドラマチックに、人生の生き甲斐を示唆するように穏やかに歌います。 

「白い冬」 (浅田あつこ) 愛する男性から別れを告げられ、自分の元から離れていったあなたを追って、冬の北国を旅し、真っ白な雪が降りしきる中、恋しいあなたのぬくもりを夢見る女性。可憐な美しいリズムの楽曲です。 

男性の練習課題曲:

「歌一生」 (佳山明生) 歌に人生を懸ける男性の気概を、思いを込めて粛々と歌います。時が過ぎるのはあっという間だけれど、歌い続けてきて悔いはない。俺の生き方はぶれていないと綴る。 

「最後と決めた女だから」 (氷川きよし) 置手紙を残して去った女性。主人公にとっては最後と決めた女。もう誰も愛することはできないと哀しみに暮れながらも、強く生きることを決意する。

サークル案内の詳細はホームページhttp//www.geocities.jp.skykayou101/  連絡は荒居まで(070-5435-2857)

初練習女性201301.jpg初練習男性1301.jpg