京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > ♭♭ カラオケ教室 9月の練習内容のご案内 ♯♯

最近の記事

カテゴリー

2012年08月27日

京都SKY男性・女性カラオケ同好会

♭♭ カラオケ教室 9月の練習内容のご案内 ♯♯

地蔵盆が終わりましたが、今暫く暑い日々が続いております。秋を待ち望みながら、9月のSKYふれあいフェスティバル2012への出演、そして10月の第20回男女合同発表会に向けて練習に励んでおります。9月の練習内容のご案内をいたします。

練習課題曲:

女性曲:「酒のやど」(香西かおり)25周年記念曲。4分の3拍子のワルツ曲です。ある酒場で、西から流れてきた女性と出会った主人公が、身の上話を聞いているうちに...という物語。"語り歌"の本領を発揮するように歌います。 

「女の哀愁」(大月みやこ)あなたとの愛がこわれた女性。ひとりでは生きられない...、抱きしめてとその心情を綴る。地声と裏声を切り替えて表現し、情感あふれる歌です。

「置き手紙」(白川ゆう子)ふたりで育てた愛を捨てて出てゆく女のせつない思いを歌います。全体的にシャンソン風に歌います。後半は広げるように、吐露するように表現し、感慨深くしめます。

男性曲:「みちのく」(北川大介)みちのくはお前とおれのふたりの故郷なのだろう。しあわせを、夢を見つけようとあり、明るい未来が想像される。ビート感のある楽曲で、リズムに乗って、情感のメリハリをつけて歌います。

「夜明けのブルース」(五木ひろし)(作詞・作曲レーモンド松屋)リズム歌謡。レーモンドが生まれ、現在も居を構える愛媛・松山を舞台にした大人の恋物語に、ブルース調のメロヂィが付いている。リズムに乗って、タップリと、キレよくソフトに歌います。


9月ブログ写真金.jpg

9月ブログ写真木曜.jpg

サークル案内の詳細はホームページ http://www.geocities.jp/skykayou101/を参照

最近の記事に戻る

Copyright(c)京都SKYセンター .All rights reserved.