京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > お盆を過ぎても

最近の記事

カテゴリー

2012年08月18日

SKYノルディックウオーキング

お盆を過ぎても

 大文字五山の送り火を過ぎたというのに8月17日は大変な暑さです。家に帰って最高気温を調べたら

37.1度でした。

 酷暑の中、6人参加し、京都御苑の比較的直射日光のあたらない場所を選んで歩きました、やはり日蔭ではかなり体感温度は違います。汗もそんなに出ませんでした。

 熱中症も心配なので、いつもより早く切り上げ午後2時30分で解散しました、

 御苑の中の ギンナンは確実に大きくなっています。秋が近いことを知らせてくれています。半日蔭ではイノコズチやミズヒキなどの植物が花を咲かせていました。秋ですね。

コメント(1)

いつも楽しい記事を読ませて戴き有難うございます。
京都御苑のきれいな写真が、1枚でも貼り付けてあれば、尚一層ブログが引き立ちますが・・・。