京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > ♭♭ カラオケ教室 6月の練習内容のご案内 ♯♯

最近の記事

カテゴリー

2012年06月15日

京都SKY男性・女性カラオケ同好会

♭♭ カラオケ教室 6月の練習内容のご案内 ♯♯

梅雨空に紫陽花が美しい季節を迎えました。カラオケ教室では、7月に開催する夏季懇親会、そして、秋に開催されるSKYふれあいフェスティバルの出演に向けて、心も新に歌唱練習に励んでおります。6月の練習内容のご案内をいたします。

練習課題曲:女性曲

「花ぼうろ~霧氷の宿~」(川中美幸) 花ぼうろとは、長崎雲仙地方で使われる霧氷を指す言葉。美しくもはかない霧氷のありようと、思い出を残しながらも別れる決意をした女心が重ね合された作品です。  切なさ、哀愁感を表現して歌います。

「野付水道」(水田竜子) あなたが止めるのを振り切り、東京から北海道野付水道にやって来たヒロイン。思い出を捨てるための旅なのだが、愛しかったり、未練が募ったり...とまだ気持ちの整理ができていない様子。 

「雨のミッドナイトステーション」(歌唱:南かなこ 作詞作曲:レーモンド松屋)ポップスのお好きな方にご紹介致します。愛の時が過ぎ心だけが残る、女の哀しみを、早いテンポの8ビートに乗って歌います。軽快なリズムをお楽しみ下さい。


練習課題曲:男性曲

「櫻」(氷川きよし) 悲しくも美しくそして幻想的なバラード。春が来ると櫻に今は亡きあなたの幻を見る男性。慈愛を込めてドラマチックに歌います。 

「こころの絆」(山本譲二) 3.11の復興を願う応援歌。昨年の一文字"絆"をテーマとして作られた作品。離れ離れになった愛し合う二人の再会の感動と新な出発がまとめられている。 

「最愛の恋人」(内田あかり) ポップスのお好きな方にご紹介致します。軽快なルンバのリズムに乗って、ロマンチックに歌います。


縮小2月練習風景1.jpg縮小練習風景1204.jpg

連絡先: 070-5435-2857(荒居) 詳細はホームページ http//www.geocities.jp/skykayou101/ を参照