京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 梅雨の晴れ間に、「宇治上神社」「平等院」二つの世界遺産見学

最近の記事

カテゴリー

2012年06月14日

SKY古代史同好会

梅雨の晴れ間に、「宇治上神社」「平等院」二つの世界遺産見学

心配された天候も、照らず曇らずの好天に恵まれ、「京阪宇治駅」11時集合。
 
IMG_1418-2.jpg

まずは「宇治上神社」へ宇治上神社拝観後、宇治川の中の島へ。

橋上で、ちょっと記念撮影。
IMG_1423-2.jpg

平等院前の茶屋で昼食、入り口にはこんな歓迎看板もありました。

IMG_1424-2.jpg


いよいよ「平等院」へ。

何時みても絵になる「鳳凰堂」の風景。

「鳳翔館ミュージアム」では、最近鳳凰堂内部をデジタル画像で再現したもの等も展示されていました。

IMG_1428-3.jpg

平等院見学後、「縣神社」にも立ち寄り、解散しました。

IMG_1438-2.jpg


7月例会は暑い季節でもあり、古代史同好会の趣旨とは外れますが、「祇園の余り知られていない見どころ」を訪ね

た後、"ぎおん新門荘"屋上にて「ビアーパーティ」を実施します。

日時7月9日(月)午後五時、京阪四条駅地下コンコース集合。