京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > SKYサークル舞台発表会に出演いたしました!

最近の記事

カテゴリー

2012年04月05日

京都SKY男性・女性カラオケ同好会

SKYサークル舞台発表会に出演いたしました!

平成24年3月31日にハートピア京都でSKYサークル舞台発表会が開催され、全員で出演いたしました。まず初めに、震災被災者を励ます応援ソングとしてつくられた五木ひろしさんの「街」を、復興を願うみんなの気持ちが届くように合唱いたしました。続いて、伍代夏子さんの「霧笛橋」を吉田貞子さんが、西方裕之さんの「雨の奥飛騨路」を源馬啓二さんが、水森かおりさんの「庄内平野 風の中」を尾藤静江さんが、チェウニさんの「東京の枯葉」を佐々木千恵子さんが、そして、最後に氷川きよしさんの「情熱のマリアッチ」を荒居健一さんが個人歌唱いたしました。 昨年秋から選曲、歌詞カードで伴奏に合せる練習に取組み、迎えた晴れの舞台、みんな力一杯、情感を込めて、表現力豊かに歌い上げました。 発表後、記念写真に笑顔で収まり、お茶にして感激を共にいたしました。 朝から降っていた雨も発表会の終わるころにはカラリと晴れ、気分も爽やかでした。 無事に出演させていただき、お世話になりましてありがとうございました。

縮小 舞台発表合唱120331.jpg

縮小 舞台発表佐々木さん120331.jpg

縮小 舞台発表尾藤さん120331.jpg

縮小 舞台発表後みんな120331.jpg

舞台発表会の嬉しい思い出を胸に、また、前を向いて、みんなで楽しく歌唱練習に励みます!