京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > sky軽登山クラブ・例会報告

最近の記事

カテゴリー

2012年04月02日

SKYスポーツサークル

sky軽登山クラブ・例会報告

<3月の例会報告>

行き先:交野山(こうのさん)・源氏の滝コース(一般向き・12㎞・約4時間)

日時:平成24年3月22日(木) 集合:午前9時30分・京阪交野線、私市駅

本日の参加:30名(男性20名・女性10名) 天候:晴れ

コース:京阪交野線、私市駅→月の輪滝→くろんど園地休憩所→キャンプ場→

     くろんど園地口→交野市野外活動センター→交野山山頂→白旗池→

     源氏の滝→倉治公園→河内森駅

コースのあらまし:府民の森・くろんど園地は自然を親しむ森林公園として整備され

  野鳥や植物の観察ができます。 交野山(標高341m)は大阪府交野市倉治に

  位置する山で古くから神の宿る山として崇められています。頂上には観音岩と

  呼ばれる巨岩が一つそびえ、その頂上から京阪平野と六甲、北摂、京都の

  山々が一望できます。まさに大パノラマです。

次回の例会予定:4月6日(金)・山城、玉水の桜を愛でながら万灯呂山へ登ります。

           P3220003.JPG

 

 

           

 

 


 

コメント(5)

4月6日(金)玉川の桜花見 万灯呂山 登山

集合場所やコース概略を教えて頂けませんでしょうか。

本会は会員制で運営しています。
ご参加ご希望の方は、入会手続き(sky会員に限る)が必要です。
連絡先はskyHP・軽登山クラブをご覧ください。
または、京都skyセンター事務局へお問い合わせください。

コースは、JR玉水駅~地蔵禅院~左馬ふれあい公園~大正池
   六体石仏~万灯呂(303m)~山城多賀駅(ゴール)
   
   ✿玉川沿いの桜は有名です。↑↓は緩い勾配です。

昨日から返信を心待ちにしていました!

ご丁寧な説明を頂き感謝しています。玉川の桜を愛でながら

地蔵禅院~大正池~大正池~六体石仏~万灯呂山登山ですか。

6日に行かれたら、また感想をこのブログで聞かせて下さい。

桜の開花状況も併せて(写真添付)楽しみにしています。


4日と11日に山背古道を歩きまます。玉川や南谷川の桜の花見

兼ねてウォーキングする予定です。満開時期が気になります。

鈴木様、たいへん有難うございました。

貴会の今後ますますのご発展をお祈りしています。

6日、お疲れさまでした。お役目ご苦労さまでしたね。

玉川と南谷川の桜や大正池はいかがでしたでしょうか?

地蔵禅院のしだれ桜、菜の花はいかがでしたでしょうか?

地元、桜まつりは15日まで延長されたと聞いておりますが・・

井手町まちづくりセンター「椿坂」ではトイレ休憩は?

山吹ハイキングコースの林道は地面が濡れていて足元が少し

悪かったのではないでしょうか? 万灯呂山への登山はきつく

なかったですか? ゴールの山城多賀駅までの行程時間は

どれくらいかかりましたでしょうか? お疲れさまでした!

いろいろお気遣い有難うございます。
4月の例会報告、近日に投稿の予定です。
参考になればと思います。