京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > ♭♭ カラオケ教室 4月の練習内容のご案内 ♯♯

最近の記事

カテゴリー

2012年04月15日

京都SKY男性・女性カラオケ同好会

♭♭ カラオケ教室 4月の練習内容のご案内 ♯♯

京都では桜が満開となり、春爛漫、美しい季節を迎えております。

カラオケ教室では、5月に開催する「創立7周年記念発表会」に向けて、みんなで歌唱練習に励んでおります。4月の練習内容のご案内をいたします。

練習課題曲:

女性 「京都の雨」(大石まどか) 主人公は不倫の恋を終わらせ、京都の街を一人さまよう女性。悲しみが消えるまで、雨に濡れたいと歌う。清水坂、祇園、嵐山、渡月橋等々、京都の趣がちりばめられた作品です。 

「恋...一夜」(山本あき) 女性の恋慕の情を、やや抑えて穏やかに表現された作品。16分音符の軽やかな美しいリズムが魅力的です。 

「月下美人」(キム・ヨンジャ)悲しい恋に身をやつす女性が主人公。その姿を一晩で散ってしまう月下美人になぞらえ、一夜の命なら、いっそ枯らせてと歌う。キム・ヨンジャの情熱的な哀愁歌です。


男性「人生みなと」(池田輝郎)大人の男の人生観をにじませながら、しみじみと、朗々と歌います。歌詞が伝わるように大きな歌い方が望まれます。 

「冬の唄」(五木ひろし)激涙ロードショーに収録されていた作品。哀愁豊かに、心情を吐露するように歌い始め、後半は感情を高揚させて、感慨深く歌い上げる。綺麗なリズムの作品です。 

連絡先: 070-5435-2857(荒居) 詳細はホームページ http://www.geocities.jp/skykayou101/  を参照

                  練習風景1203日野様.jpg