京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > ヨガ教室の仲間で「大文字山」を登り、いい汗かきました!

最近の記事

カテゴリー

2012年04月08日

SKYヨガ教室

ヨガ教室の仲間で「大文字山」を登り、いい汗かきました!

 4月7日(土) 10:00 蹴上駅に集合。絶好の天気に恵まれ、いざ出発!!

SKYヨガ教室の仲間10人で「大文字山」のハイキングを楽しみました。

登山暦豊富な西田会長をリーダーに、山登りは初めての人から、年に数回は登っている経験者まで、にぎやかな話し声とともに足取りも軽く、いい汗をかきました。五山送り火の「大」の字の火床の巨大さ、京都を一望でき大阪まで望める圧巻の大パノラマを満喫しました。

さすがに土曜日で天候も良く、桜は見ごろとあって、人手も多く、行き交うごとに「お早う」「こんにちは」の声も爽やかに、本格的な春到来を肌で感じることが出来ました。

帰りは「哲学の道」を散策、出発地の蹴上まで五部咲きの桜を大いに楽しみながら帰途につきました。

ああ楽しかった!!西田会長!次回もよろしくお願いします。

※ 写真の説明を追加しました。

大文字登山1.jpg

 (1)大文字山の頂上にて

大文字登山2.jpg

(2)「大」の文字の中心にある一番大きな「火床」



コメント(2)

京都市内が一望できる大パノラマの写真有り難うございます。

日頃ヨガで鍛えておられるので、みなさん体がしなやかで

若々しく見えますね! 美男美女の明るい笑顔が素敵です!

貴教室の今後ますますのご発展をお祈りいたします。

20年(以上)ぶり?の大文字登山でした.少し不安でしたが,ヨガ教室でのバランス・体力作りの効果があり,歩きやすく頂上まで行けました!頂上では小雪が舞っていましたが,京都の街は桜が咲きかけ,アチコチが薄いピンク色でした.この時期の大文字山もまたよし!!です.