京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > ミルクティーの淹れ方講座

最近の記事

カテゴリー

2012年02月22日

SKYセミナー

ミルクティーの淹れ方講座

午後2時より、ハートピア京都3階の会議室を会場にSKYセミナー「ミルクティの淹れ方講習会」を開催しました。講師は大谷和絵先生。

ミルクティーに使う牛乳って言っても種類があって(高温殺菌牛乳・低温殺菌牛乳)、どれがおいしいのか。また、どのようにして淹れたら、おいしいミルクティーやチャイが作れるのか、などなど、初めて耳にすることばかりを教えていただきました。

tea1.jpgtea2.jpg

4種類の紅茶・ミルクティを試飲させていただき、また、大谷先生手作りのお菓子もいただきながら、楽しいひと時を過ごしました。(U)

コメント(2)

サークル活動の例会で熱いお茶を出そうと考えています。

桃の若葉をブレンドした、みずみずしい白桃紅茶の美味しい淹れ方を教えてください。

桜をテーマとした講演会ですので、桜茶も飲んで貰おうと思っています。桜の花を塩漬けにしたものに熱いお湯を注ぎます。

大谷先生の手作りお菓子って、どのようなお菓子だったのでしょうか?

千藤様 コメントありがとうございます。

>桃の若葉をブレンドした、みずみずしい白桃紅茶の美味しい淹れ方を教えてください。

 → こちらについては、申し訳ありませんが私ではお答えしかねます。


>大谷先生の手作りお菓子って、どのようなお菓子だったのでしょうか?

 → 毎回、試飲する紅茶に合わせたお菓子を手作りしてくださります。今回はロイヤルミルクティーでしたので、それに合った「ホワイトチョコ入りパウンドケーキ」と「生ブルーベリー入りマフィン」をいただきました。

最近の記事に戻る

Copyright(c)京都SKYセンター .All rights reserved.